構築案

やっほい。venirと申すものです。

夏休みに入ったらがっつりポケモンやるつもりなのでメモ置きします。

 

構築

Pokémon-Icon 898a.png Pokémon-Icon 892.png

構築経緯

ホウオウがサンダーランドに不利すぎる、ムゲンダイナがきもすぎる、ステロ撒きがきもすぎるため、強い氷アタッカーを構築に組み込めばええやん()と思ったので、ボックスの隅で体育館座りしていた地デジ鹿を引きずり出してきた。

ホウオウと組ませるときに絶対必要なメタモン(ふかしさんからなあなあで強奪)を採用。

ネクロがきついのと白バドザシアン対面ワイボが飛んでくると世界終焉なためカモフラージュのためのナットを採用。

途中ディアルガにレイプされたため、ラッキー採用。

ラス一は対面性能が高いふかしさんを採用←しっくりこず

 

個体詳細

 白バド@珠

HA 意地

ブリラン 十万馬力 種マシンガン トリル

サンダーランドカバラグに強い

有利対面トリルで展開をつかみ、裏のsが遅いぽけ達と絡ませながら店舗を掴める気がする。

ちなみにおしゃぶって種ガンを氷柱張りにしたが今のところは草打点あったほうがいい(水ラオス、オーガワンパン、水地面ワンパン考えると絶対草打点あったほうがいいし襷餅はあられでどっちみち1ターンで死ぬから)

 

 ホウオウ@ゴツメ

HB B↑C↓のやつ

聖炎 ぶれば 身代わり 自己再生

初手にバドを出す関係上、ステロ撒きは大丈夫で、襷ラオスが来ると涙目のルカになるためゴツメホウオウ→メタモンでなんとかするためのゴツメ。

↑岩技が飛んできたときのホウオウ

 

メタモン@スカーフ

ホウオウと組ませるための必須パーツ

いろいろできる。

 

ラッキー@奇跡

調整募集

投げ 電磁波 甘える 海

特殊岩技持ちに強姦されて、分からされたため採用

こいつがいることで初手の白馬黒馬対面ダイアイスができる

ちなみに身代わり持ちは...なおきです

 

ナットレイ @残飯

HB 

宿木 鉄壁 ボディプレ @1

白バドがネクロ無理なため採用。

ここはムドーでもよかったけどザシアン白バド対面ワイボを押させないための圧力で仕方なく

 

ふかし@FukaCda

AS 意地

強打 インファ 不意 カウンター

とりあえず困ったら出す。

まじで何か違うけど思いつかない。

ちなみに構築に地面枠がいなくてレジエレキに何度もレイプされた

誰か助けて

 

文責:venir